ウィーン四日目(3)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

ウィーン四日目

トラムに乗りながら世紀末建築等を回ります。


ショッテントーアで乗換。と言っても次に向かうのは先程のBoerseの先までです。


リングをBoerseから先まで行くのは1系統のみです。



Boerseを出発。


Boerseの次、ショッテンリンクで降ります。


ここを起点とする31系統。2009年に完乗した区間が31系統のショッテンリンクまででした。


ここにあるのがカイザーバート水門監視所。Uバーンの出入口を使いドナウ運河の下を通りました。


これもオットー・ワーグナーの建築です。


元は兵舎だった国防省。


ドナウ運河。


シュピッテラウの焼却場の煙突が見えます。フンデルトヴァッサーの建築です。


近くで見るより対岸から見た方が良い。



1系統で次へ向かいます。


ウラニア天文台。


オットー・ワーグナーの弟子マックス・ファビアーニの建築です。


フンデルトヴァッサーハウスが見えてきました。ここに行く前に1系統の終点まで行くことにします。


またドナウ運河を渡ります。


1系統の終点 Prater Hauptallee。


「終点ですよ」と教えてくれました。


しばらく待機してるようなので、降りて写真を撮ります。


ここは1系統となる前のN系統の時に来ています。廃止されたN系統の残りの区間を10年前に2系統で乗ってました。


約6分後に動き始めます。


出発用の停留所。あまり止まらず出発です。



1系統を降ります。


フンデルトヴァッサーハウス。



トラムを入れて撮ってみます。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン