ウィーン四日目(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

ウィーン四日目

ウィーン四日目。一日くらいスロバキアのブラチスラバへ行こうかと思ってましたが、まだまだウィーンに飽きてません。この日もトラムに乗りながら出かけます。


2月24日日曜日


この日の朝は-4度。日中は3度。最高気温は日暮れ後に5度まで上昇する。






料理の種類は少なくなったものの充分です。



マリア・フォム・シーゲ教会。



下の方は工事中でもあるので外観をサッと見ます。





ホテル前から18系統に乗ります。


初日も乗った中央駅までの区間を過ぎるとベルベデーレ宮殿。前回、行ってますので今回は行く予定ありません。



途中で71系統に乗り換えるつもりでしたが、ふと思ったのか18系統の終点シュラッハタウスガッセ駅まで来てしまいました。



乗ってきたトラムが出発します。


シュラッハタウスガッセ駅まで来たついでだったのか?ここへ来ようと思いシュラッハタウスガッセ駅まで来たのか?左はウィーン交通博物館。


でも、時間は割きたくないと中に入る予定はありません。




女性物だったので買うのを断念。今更ながら買わなかった事に後悔してます。



シュラッハタウスガッセ駅。先に出てしまったトラムがループを回り折り返してます。



連結部が黄色のトラム。掲載してなかったと思いますが、前日に撮った写真の中にもありました。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン