アム・シュタインホーフ教会(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

アム・シュタインホーフ教会

アム・シュタインホーフ教会とウィーン三夜目です。


前回に続きアム・シュタインホーフ教会。







ドームが夕陽に輝きます。



オットー・ワグナー病院。


入口の造りが駅舎の雰囲気、色合いを思わせます。


すぐに来た反対方向のバスに乗ります。


次が終点。


フリーパスが役立ってます。



再び46系統の終点Joachimsthalerplatz。


10系統でU3の駅があるヒュッテルドルファー・シュトラーセ駅で降ります。



乗ってきたトラムが交差点で長く停まってました。


ここを走るのは49系統。土曜日は運用が無いのかE1+C4を全く見ません。


49系統、18系統と乗り継いで西駅に戻ります。


E2+C5は見かけますが、この運用も少ない気がします。


一度、ホテルに戻り夕食はプラフッタに行ってみます。


予約無しでしたがカウンター席に通されました。


隣はパリ在住の日本からの音楽留学生でした。


奥の鍋が名物の牛肉を煮込んだターフェルシュピッツです。


話し込んでたら料理の写真を撮り忘れました。


目に付いたのはマラドーナとプーチン。有名人の写真がいっぱいでした。


この辺りにあった店を思い出し行ってみます。入場料15ユーロで飲むだけです。クロアチア、ウクライナ、ポーランド。ルーマニアが気になりましたが飲むだけです。


西駅まで戻り、ホテル近くでビールを飲んで帰ります。


この日に受け取った2ユーロの1枚は10バーツでした。やられました。使いみちが無い訳ではありませんが200円程の損です。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン