バンコク三日目(ベンジャキティ森林公園)


 大空で乾杯! > 海外・国内旅行(2022) > コロナ禍後最初のバンコク(2022年8〜9月)
 ページの下へ

バンコク三日目(ベンジャキティ森林公園)

当初はバンコクを離れる予定でしたが…。この日はどうしようか。まずはベンジャキティ森林公園へ行ってみます。


8月29日月曜日
7時半。空がどんどん暗くなり降り始めました。朝ランは諦めます。


当初はカンチャナブリーに行こうかと。夜明け前にはチェックアウトになるだろうと、日本からカップ焼きそば(スープ付きのやきそば弁当)を持ってきました。雨を待ちながらアユタヤに行こうとか思ってましたが…。


2年半前は工事中だったアソーク駅からのBTS高架下通路。
雨が上がって9時半。


ここの歩道橋も様変わりしてると勘違いしてました。タップした位置が悪くワープしてたのか。ストリートビューで見たのはソフィテルに直結する通路でした。


ルンピニー公園への遊歩道には行かず、ベンジャキティ森林公園。


この辺りは既に2020年には公開していたようです。



ふと見上げると4発のB747。ロンドンへ向かうカーゴルクス。この後もドバイへ向かうエミレーツのA380が見えました。


初日も行ったこの辺りから2022年2月に一般公開。今日はもう少し奥の方まで行ってみます。




初日に下りた辺りからスカイウォークに上ります。






この日もマントを着る学生が撮影しています。


スカイウォークで園内を一周できないらしいので、この辺りで折り返します。







いつもの遊歩道の下をくぐり、ソイ4に出ます。




ソイ4。


ヒラリー。ここは軍のお偉いさんの経営。コロナ禍で営業中止の間もここだけは営業していたそうです。


午前中のナナ。


ここは午前中から営業してます。

 海外・国内旅行(2022)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク