BC816 成田行き(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > スカイマークで初サイパン(2019年11〜12月)
 ページの下へ

BC816 成田行き

機内と成田に着陸します。


島を南から北へ横断です。


島の北端方向を見ます。


カグマンの辺り。マリンビーチとタンクビーチ。


サイパン港。逆側はガラパンが見えてるでしょう。


リーフが鮮やかです。



帰りの便にはスカイマーク会長が乗ってます。離陸後にアナウンスをしキットカットを配布してます。


キットカットは成田でした。


ハートマークが続きます。




機内食。サイパンのクラフトビールがあると聞いて頼んでみると缶でなかったのは残念。数が無かったのかな?


パスタサラダ。


チキンケラグエン ティティヤス添え。伝統的なチャモロ料理だそうです。これも悪くありません。



日本酒。これで搭載されてる酒類を全種いただきました。


離陸から1時間半経とうとする頃。陽が沈もうとしてます。


帰りも6割程度の乗客でした。


B滑走路を北から着陸します。




ホノルルに向かうホヌが2機。こんな長期にわたり海外旅行ができなくなり、予期せずにホヌに乗ることになるとは思いもしません。


香港経由からソウル経由となりましたがエチオピア航空に乗ったのはこの1年7か月前。


約10分早く、出発と同じ221番スポットに到着。




スカイマークのサイパン就航の本気度を感じた旅でした。翌年、パラオに就航する時も乗ろうと思ってました。サイパン便の成功を願ってましたが、コロナ禍で翌年3月25日を最後に余りにも早い運休は残念でなりません。


次は4日後に出発します。

 海外旅行(2019)   前へ      ページの先頭へ
 北マリアナ諸島 サイパン