ANA FLYING HONU チャーターフライト(1)


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > ANA FLYING HONU チャーターフライト(2021年4月)
 ページの下へ

ANA FLYING HONU チャーターフライト

 コロナ禍の日が続きます。やっとワクチン接種も軌道に乗ってきたようで、再び海外に出かけられる日を待ち望んでます。
 さて、こんな時だからハワイへ飛べぬANA A380を使用したチャーターが昨年から何度か実施されてます。良い機会だからとビジネス窓側、ファーストを申し込んでみるものの落選続きで乗れません。今回、関空、中部からも飛ぶとの事で成田よりは競争率が下がると思い、今回こそは確実に乗りたいとビジネス通路側で申込みました。できれば前の週の成田発が出費も少なく嬉しかったのですが、当選したのは関空発でした。


4月17日土曜日 関西国際空港第1ターミナル


Gカウンターでチェックインです。


ターミナルの外。ここにホヌが停まってますが判りづらい。生憎の雨です。


9時。チェックイン開始です。


ビジネスクラスはGROUP3です。


チェックイン後、記念品を受け取ります。


スタッフに聞くと11時頃迄にはセキュリティを済ませてほしいとの事。ANAの国内線ラウンジも今回は使用できないので、しばらく外で過ごします。同様に記念品を持つ客が目立ちます。開いてる店も少なく、どこかでビールと思うと、ベンチも空いてるのでコンビニが安上がり。


11時前に国内線出発ロビー。記念撮影ができるコーナーがあったりと、それなりに飽きさせない趣向がされてます。


飛行ルートが書かれたボードがありました。


本日は赤の西側のルート、奄美大島の方まで行きます。西から天気が回復しています。


3機目ラーの風船が配られてます。


GROUP1から順にバスゲートから搭乗です。


バスの字幕は"ANA FLYING HONU"。


スタッフの横断幕に見送られます。


ホヌが見えてきました。


座った場所も悪く、唯一、機全体が写ってた写真を切り取り。


ここ関空も使用されてない機がエンジンをカバーして留め置きされてます。



NH2030 関西 12:00-関西 16:00 A380-800


晴れていれば撮影しやすいように少し離れて停まるのでしょうが、雨なのでタラップ前。外観の撮影も限られます。





4社目のA380はANAです。


L2ドアから機内へ。


エコノミークラスです。


メインデッキ最前方はエコノミークラス。乗った中ではタイ国際航空がこのタイプ。シンガポール航空の前のタイプはスイート。シンガポール航空の今のタイプ等、最近はここをプレミアエコノミーにしてる例が増えてるようです。


失礼しました。



前方の階段よりアッパーデッキへ。通常の搭乗で使用することはありません。

 海外旅行(2021)   次へ      ページの先頭へ