ロイヤル・オーキッド・シェラトン(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > バンコク(2019年6月)
 ページの下へ

ロイヤル・オーキッド・シェラトン

前年、SPG系のホテルは10泊しかしてなくプラチナから落ちました。統合でSPGのアプリも使えなくなり、新しいマリオット・ボンヴォイのアプリにログインするとプラチナのままです。まずは宿泊費が安くクラブ・ラウンジのあるロイヤル・オーキッド・シェラトンで真偽を確認してみます。


入国に時間がかかり到着から1時間後の6時発の電車に乗ります。今は5時半頃が始発ですが以前の始発がこれぐらいだったと思います。


終点パヤタイでBTSに乗り換えます。


パヤタイからBTS。パヤタイの反対側のホームにBTSの新車を見ましたが撮り損ないました。


サイアムでシーロム線に乗換。


サパーン・タクシーンからはエクスプレス・ボートです。以前、ここでタクシーにぼられるならサラディーンでもとぼられてますが、このルートがありました。しかし、わざわざ、こんなルートをたどるより空港からタクシーが手っ取り早い。従来はそうしていた訳ですし。






オールドカスタムハウス(旧税関)。


ポルトガル大使館。


サパーン・タクシーンから5分程でホテル最寄りのシーパヤーに着きます。



ホテルのボートは10時から、まだ動いてません。



既に7時過ぎ。空港から1時間以上が経ってました。


いつもはこの上を歩きプールへ行ってます。



通りに出るとすぐ隣が入口。


フロントでチェックインするとラウンジに案内されチェックイン。プラチナは有効なようです。ウィーンもマリオット・ボンヴォイから予約すればよかったのかな?


ここではいつもジュニアスイート以上の部屋でしたが普通サイズの部屋でした。しかし、最上階の28階は初めてです。






まずはシャワーです。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク