ウィーン西駅


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

ウィーン西駅

ウィーン西駅とトラムに乗ってホテルへ向かいます。


ウィーン西駅に到着します。




乗ってきたウエストバーン。


ホームを挟んで2編成が停まってます。



先頭の車両はプラス。2クラスだったんですね。


車内はシートがボックス状に配置されてます。




懐かしのウィーン西駅。


西駅駅前。行き来するトラムが見えテンションが上がります。


紅白ツートンの古いタイプも現役です。


向かう方向でしたがチケット未購入で見送りです。


チケットを買い目の前に停まる旧型、反対方向ですが飛び乗ります。


反対側に乗っても次が終点なので、そのまま折り返します。24時間チケットなのでキセルではありません。



チラッと見えた49系統はE1+C4。一番好きなタイプなので未だ現役が嬉しい。今、乗ってるのはE2+C5です。


折り返し線も乗ったまま、乗り場に向かいます。


また見るE1+C4。49系統が多そうです。


西駅を通り過ぎ、マリア・フォム・シーゲ教会が見えます。


グンペンドルファー・シュトラーセ駅。西駅前は地下を走る地下鉄U6がここでは高架になります。


マルガレーテンギュルテル駅で地下鉄U4に乗り換えます。西駅からU6に乗った方が便利かもしれませんがトラム好きなので仕方ありません。


駅舎はオットー・ワーグナーの建築です。



マルガレーテンギュルテルから2駅。マイドリンク・ハウプトシュトラーセで降ります。間の駅でU6と接続。対面で乗り換えられます。それより、ウエストバーンをヒュッテルドルフ駅で降りてU4で来た方が早いのですが、西駅とトラムを優先しました。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン