RJX560 リンツへ(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

RJX560 リンツへ

10年前、ウィーンに来た時、レイルジェットという列車ができたのだと知ります。まずはレイルジェットに乗って降りたことのないリンツへ行ってみます。


ここから先は昔からのターミナル1。


ここはよく利用したターミナル。見覚えのある雰囲気です。


当時はオーストリア航空が目立ちましたが、今はLCCが目立ちます。


まだ暗い6時過ぎです。



まだ時間はありますが空港駅へ。


自販機。現金が使えません。クレジットカードで認証が済み、発券の段階でエラーが出ること2,3回。結局、別の券売機で現金で買ったようです。すぐに取り消しの処理が行われてるようで、利用明細は利用と取り消しが2,3回続いてました。


発車までは、まだ30分近く。リンツとザルツブルクまではオーストリア航空とのコードシェアです。ウィーンからリンツまでのフライトは無くなりました。


ウィーン中駅までのCAT。空港駅のオーストリア鉄道が便利になった分、高いだけの存在になってしまいました。




RJX560 ウィーン空港 7:03-リンツHbf 8:44
この車両の終点はインスブルックです。


車両が入ってきたのは5分前です。






1等(first)で行きます。


こちらは更に上位のbusiness。クラスの名称が飛行機と逆です。




空港とウィーン中心部の間のコンビナート。空港バスからでも目立ちます。





7時21分。ウィーンHbf(中央駅)に到着。


確か10年前は工事が始まった頃、南駅を取り壊し造られた新駅です。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン リンツ