おがさわら丸父島行き(三宅島、八丈島)


 大空で乾杯! > 海外・国内旅行(2014) > 小笠原(2014年12月〜2015年1月)
 ページの下へ


おがさわら丸の航海。今回は三宅島から八丈島。日も暮れてきます。


三宅島と御蔵島が距離が判るところまで来ました。
2月に三宅島に行った時に、三宅島の真横に見えた御蔵島。実際の距離はありますね。


御蔵島。


以前撮った写真。手前から三宅島、御蔵島。




太陽も傾いてきました。


御蔵島も遠ざかります。


ビールは少し高め。


体も冷えてきたので、食堂でコーヒーを飲みます。


八丈島まで島はありません。


小笠原はまだ遠いです。


食堂で30分程過ごして4時半頃、再び甲板へ。


船内の案内には4時41分日の入りと案内されてます。夕陽を見ようと人が増えてきました。


八丈島が見えてきました。


しかし、水平線方向は厚い雲です。



結局、夕陽は見えません。


上空は晴天ですが…。


まだ、御蔵島、三宅島が見えます。


しかし、八丈島はぼんやりとしたままです。



6時過ぎ、夕食に行きます。今日は飲みません。


おが丸島塩ステーキセット。


一度、食べれば、次回以降は別のメニューでも良さそうです。


船内のシャワーを浴びます。


特2等船室。この船室は右側に2段ベッドが二つ。左側に横向きに五つ。奥の左側で寝起きしてますが、寝る以外は殆ど居なかったせいか、向かい、上段のベッドにどんな客が居たか、まったく知りません。

 ベッドに横になっても、なかなか寝付けません。10時で閉まるという館内放送で甲板に出てみました。漆黒の闇を進むおがさわら丸。今、海に落ちたらと思うと、長居せずに船内に戻りました。

 海外・国内旅行(2014)   前へ   次へ      ページの先頭へ