ANA FLYING HONU チャーターフライト(3)


 大空で乾杯! > 国内旅行(2021) > ANA FLYING HONU チャーターフライト(2021年4月)
 ページの下へ

ANA FLYING HONU チャーターフライト

チャーターフライト3回目はフライトの様子と関空に到着します。


斜め後ろの客が席を立ったタイミングで窓越しのウィングチップ。


まずはシャンパン。あらっ小瓶。プレミアムクラスの物と同じかなと思ったらそのとおりです。


離陸から1時間程。機内食がでてきました。既に東海から北陸を一周し、これより山陰へ向かいます。


小瓶が出てきてプレミアムクラス並みの食事と思ってしまいましたが、ホットミールです。
アペタイザーはホワイトアスパラガスのババロアとシーフードのタルタル、鴨のスモーク。


メインは牛フィレ肉のソテー マスタードソース。ここで赤ワインも貰います。


地上カメラに切り替えると雲でなく海岸線が見えました。浜田市の上を飛んでます。


デザートはチョコレートケーキ アングレーズソース。


食後に白ワイン。不鮮明な画像ながら萩上空のようです。


ワインを飲み終え、ギャレーに空き瓶、コップを戻しに行き前方のドアから。



九州に入り八代上空を飛んでるようです。


モヒートも飲んでみますが甘すぎて好みでありません。


離陸から2時間半が経とうとする頃、抽選会が始まりました。九州を離れ奄美大島を目指してます。


14時41分。奄美大島辺りで折り返してるようです。地上カメラは海しか見えません。抽選はハズレです。


抽選が終わると機内照明はレインボーに。



モヒートの口直しに赤を貰います。周りで飲んでる客はあまり居ません。



なぜか九州上空で折り返してるルートマップを見て奄美迄行った気になってたのか?と自問自答。酔っぱらったなあと思います。


15時51分。関西空港06Rに着陸です。


15時59分。出発と同じ101番スポットに到着です。


ファーストクラスの乗客に続き降機します。機内照明がブルーに変わりました。





出発時に比べ雨は弱まりました。





またバス内での位置が悪いながら、何とか全体を撮れないものかとあがいてます。
ここで乗ってしまえば、海外旅行再開後、ホヌに乗る為だけに足が向かないハワイへ行く必要はなくなると思ってましたが、一度は行こうかと思い直してます。

他社のA380搭乗記もありますのでよっかたらご覧ください。
#A380-800 シンガポール航空 A380-800

 海外旅行(2021)   前へ   次へ      ページの先頭へ