NH27 伊丹行き


 大空で乾杯! > 海外・国内旅行(2020) > 大阪・近鉄特急(2020年11月)
 ページの下へ

NH27 伊丹行き

ただ大阪へ行って帰るだけなら書くことも無いですが、近鉄特急に乗ってるんで書き残しておこうかと思います。


11月21日土曜日
ANAラウンジ。


昼食は万かつサンド。


NH27 羽田 14:00-伊丹 15:05 B777-300


プラット・アンド・ホイットニー製エンジンの問題で2021年2月以降、国内線での運航を停止。停止前に乗った最後のB777でした。


ここまでは新しく購入したデジカメで撮ってます。タキシング中に撮ってるとモニターが写らなくなり…。実は仕様だったらしく覗き窓から見るとモニターが写らなくなるらしいがこれが敏感すぎたようです。覗き窓を必要としていないので、またいらん機能が付いたと憤ってます。


6分遅れの出発。離陸は伊丹到着37分前。
カメラの仕様を知らなかったので、ここからはスマホです。


横浜。



横須賀。


鎌倉、逗子、葉山。


箱根。


富士山。
初冠雪は9月28日だったようですが雪がありません。2022年現在と比べても雪が無いですね。


三河湾。


中部国際空港(セントレア)。


雲出川河口と津。


伊勢中川の辺り。近鉄のデルタ線が見えます。


奈良盆地。京都の方まで良く見えます。


矢田丘陵。


生駒山地を越えると右に角度を変え伊丹空港へアプローチします。


大阪と奈良の高低差がよく分かります。結構、これを見るのを楽しみにしてます。


こちらは京都の方まで見えてます。


中心辺りは花園のラグビー場。


淀川。


阪急の高架工事が行われてる淡路。


JR京都線。真下が新大阪でしょうか。


13分遅れで伊丹に到着。ここからはまたデジカメ。


すぐには降りられませんので、外の景色を眺めます。


このB777-200はどこ行きでしょうか?羽田行きにしては出発が遅いです。


JALと思ったら、ちょうど着陸機。


羽田の出発は撮影向きでないので、最後に機体写真を撮ります。

 海外・国内旅行(2020)   次へ      ページの先頭へ
 日本 大阪