西駅へ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

西駅へ

Uバーンとトラムを乗り継いで西駅へ行きます。車窓の風景です。


ハウスフェルトシュトラーセからU2で中心部へ行きます。



カグランからアスペルンへの25系統の線路が見えます。25,26系統共、関連する路線で更なる延長の計画があります。


UNO-CITYとドナウタワーが見えます。


アルテドナウ。



ノイエドナウ。高層ビルが見える辺りをU1が走り、その横を氷が張った上を歩いて渡りました。


ドナウ川本流。


U1では道路下のトンネル状の橋を渡る為、このようには見えません。またノイエドナウ上は駅になってます。


サッカー・オーストリア代表が使用するエルンスト・ハッペル・シュターディオン。2008年ユーロの決勝でも使用されました。


スタジアムは逆側です。U2が延伸される前にこの辺りを走っていた21系統にも乗ってます。


プラターの観覧車。プラターシュテルンで降ります。


昔は北駅と呼ばれてました。


ここから5系統でのんびり西駅へ向かいます。


リング横にも流れるドナウ運河。元々はこちらが本流です。


フランツ・ヨーゼフ駅。SバーンのS40の始発駅。かつては大きなターミナルだったようです。この駅を利用したことがありません。


37,38系統が合流します。ここは前日も通った区間です。


ここで37,38系統は左折しショッテントーアへ向かいます。


同じ交差点で交差する線路は40〜42系統が走ります。


ここは43,44系統と交差。



ここで2系統と合流。



2系統とドナウ運河を渡る前に合流していた33系統とここで分かれます。ここを左折するとU6が走るギュルテルと並行するように西駅へ向かいます。


ここで46系統と交差します。


この後に46系統には乗ってませんがこの系統の終点に行きます。


ここで49系統と交差します。


右折しギュルテルに出ます。前から来るトラムは西駅を出発した5系統です。


左折しギュルテルに入ります。


プラターシュテルンから約40分。西駅に到着です。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン