ル・メリディアン(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 国王崩御のバンコク>とSPGプラチナ(2016年12月)
 ページの下へ


バンコク2滞在目はル・メリディアン・バンコク。ここ最近、毎回のように泊ってるホテルです。


1時半。ル・メリディアン・バンコクにチェックイン。


今回もスイートにアップグレードです。




その後、マッサージがてら周辺をうろつきます。


昼のパッポン通り。"私たちは日本大好き愛しています"と書かれたゴーゴーバー。


クロスタービールがまだあるのかと懐かしく思うものの、タイガービールの誤訳でした。


先月は黒い服が多いと聞いてましたが、やっと色付き始めた頃でしょうか。黒のワンピースがセールされてます。


シーロム・コンプレックス。


タニヤ・プラザ。


タニヤ通りとスリウォン通りの角にあるビルの入口も祭壇は無いものの、喪に服す装飾がされてます。


ホテルに戻ると、今日もハッピー・バースディ。



バンコク銀行本店には巨大な前国王。


こちらはCPタワー。



この時期、恒例?バンブーチックは貸切なのか、カクテルタイムはロビーです。


正直、何が嫌かと言うと、この日本人サラリーマンのうるささ。お偉いさんが只酒を飲みながら待ち、申し訳ないとビールを振舞ったりしてるので、雰囲気最悪です。


居なくなり静かになりました。


部屋に戻ると鍵が開きません。フロントで開かない旨を伝えると係が付いてきて、上階からの水漏れでスーツケースが濡れてしまってると。実害はありませんでしたが、日本人スタッフも現れ大騒ぎでした。


夕食はソンブーン。一人でも気楽なチャムチュリースクエア。いつもは日中の禁酒時間帯でビールが飲めません。


クンチェーナンプラー。久しく食べてないなあ。


殻無しプーパッポンカリーとカオパット・プーで蟹づくし。


その後、タニヤ。


半年前に無くなったと思ってたタニヤの店が移転してたと昼間に知ります。半年前は既に移転後の再オープン。しかし、表通りの歩きづらさから抜け道を歩くので、この前はスルーでした。以前の店と同規模ながら家賃は少し高くなったということは、そこそこ客が入っていたらしい。数年前に入れたボトルは処分されてました。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ