ル・メリディアン バンコク


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > タイ(2016年6月)
 ページの下へ


2泊目はル・メリディアンです。


午後の早いうちにチェックインと思ってましたが、思わぬフォーポイントのスイートで夕方のチェックインとなりました。チェックインカウンターの女性は顔見知りです。


ここもスイートです。







タニヤの酒屋で両替。何か違和感。あっ、約16年も顔を出していた店の看板が無い。最近は客が入ってるイメージが無いから仕方ないのか。


カクテルタイムです。



昨夜に続いてナナ。タニヤに戻る必要も無くなった。


遅い夕食はナナ辺りのインド料理。


焼鳥のような感じだったかな? 夜はあまり食べなくなりました。


6月14日火曜日
朝8時。昨夜はアソークに出て前日の路上バーへ行こうと思ったら月曜なので屋台は休み。MTRで0時頃には帰ったようです。


起きてのんびりしてると、朝食は10時前です。




ここの朝食はいつも満足です。


昼食はサパーン・タクシンに出ます。


ティップ・ホーイ・トート・プーカオ・ファイでホイ・タップ・ホイ(牡蠣とムール貝の卵とじ)。もう一軒はしごの予定が混んでるので断念です。


帰りのBTS。スラサクから団体が乗り込んで来ました。どこかの企業でしょうか。名札の国旗を見ると、かなりの多国籍です。


ホテルの前でチキンカツ。つい買ってしまいます。



プールサイドでビールとチキンカツです。

気心の知れた店がもう無いかと思うと寂しさが込み上げます。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ