NH802 成田行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > AC特典で行くシンガポール・タイ・ラオス(2016年9月)
 ページの下へ


最後のフライトは早朝出発のNH802。時間は羽田行きのNH842の方が良いのですが決め手はシート。昨年の予約時にスタッガード・シートはこの便しかありませんでしたが、実際は新機材が投入され、羽田行きもスタッガード・シートの機材に置き換わった頃だったかと思います。


9月11日日曜日
4時18分。チャンギ空港に到着です。




幾度も利用した第2ターミナルのシルバークリス・ラウンジ。何年ぶりでしょうか。



昨夜は殆ど食べてませんので、軽く食べます。



NH802 シンガポール 6:00-成田 14:10 B777-300


BB-8 ANA JET。個人的には特別塗装よりオリジナルの方が好みです。


シートは11D。実は3Aで予約してましたが、こちらでも記述したように再発券されたタイミングで席の予約がキャンセルされてしまいました。


この席がまたハズレ席です。



9・11以降、国土交通省の指導により廃止されたウェルカム・ドリンク。その後、復活したのですが味気ないです。そういえば香港までの便にはありませんでした。


座席指定がキャンセルされた為に席をゲットした幸運な客が座ってます。


ビジネスクラスは満席。


シャンパーニュはカナール・デュシェーヌ・キュヴェ・レオニー・ブリュット。


この席がハズレ席というのも、サービスが前の3列と真後ろの12列から始まり、真後ろの客が飲み食いしてる所をひたすら待つこと。多分20分以上は待っていたかと。


前菜はサーモン大根砧巻き、海老、蛸、袱紗玉子。
主菜は蒸し鶏と梅のお粥。
機内食で選ぶなら羽田行きの方が良いのでしょう。


食後、1時間程横になります。




目覚めて、白ワイン、マコン・リュニー・レ・ジュニエーヴル 2014を貰います。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ