NH216 羽田行き(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 三度目のリスボン(2016年2月)
 ページの下へ


羽田へ帰ります。


機内食が配られた頃は離陸から2時間弱が過ぎました。


食事のタイミングで赤ワイン。


つまみは枝豆。


しばらくはつまみ感覚。


魚介類のブイヤベース風。やたら野菜が目立ちますが、タイムリーでないので記憶にありません。


食後のアイス。



787-9の売りの一つがNHKワールド・プレミアムが見れること。出発から3時間。朝7時のニュースがリアルタイムで流れます。


その後は当時の朝ドラ「あさが来た」。これを見て寝ます。



2月15日月曜日
5時間程寝たらライトが点きます。着陸予定時刻2時間半前。日本時間13時を過ぎました。



NHKの「ファミリー・ヒストリー」は手塚眞。手塚治虫好きなので興味深く見てましたが、写真の時刻を見ると点灯から機内食まで1時間経ってたようです。


朝? いや、午後ビール。



鶏むね肉と野菜粥。



デザートはカップケーキ。


所定の時刻から45分の早着。



帰りの電車はANAカラー。この車両は先月の厦門行きで成田湯川ですれ違ってます。


帰宅するとこんなもんが。昨日はバレンタイン。搭乗時に貰ったのか?はっきりと覚えてません。

 このヨーロッパ行きで787の9アブレストも何とかなると思い、1年後のメキシコ行きにつながってます。
 今回のリスボンはシントラのトラムに乗っただけでしたが長年の懸案が片付いて満足です、また、次回のリスボン行きを楽しみにしながら、次回のヨーロッパは別の街に行くことになりそうです。その前にアジアとアフリカの旅行記も終わらせないとと思ってます。

 海外旅行(2016)   前へ      ページの先頭へ