夜間外出禁止令13ヶ月後


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > 再びエアアジアでタイ(2015年6月)
 ページの下へ


13か月前、タイはクーデターで戒厳令と夜間外出禁止令が発令。この夜はこの日に訪れた店を回ってみます。戒厳令の解除はこの年の4月1日だったようです。


この日はフォーポイント・バイ・シェラトンに宿泊です。



カクテルアワーはビール1杯。


それとセルフのイート。


その後、イサーン・ロムイェンへ。


チムチュム(イサーン鍋)です。


夜間外出禁止令の時と違い、店も客が多く、当然ながら私個人の為にはサービスしてくれません。


パーク・ペッ・トー(アヒルのクチバシ揚げ)も食べます。


店を出ようと思うと外は雨。カオニャオ・マムアンを食べながら、雨が弱まるのを待ちます。


30分程して、雨も小降りとなりました。


ナナ。夜間外出禁止令の時は9時前にはネオンが消え始めましたが、10時前、いつもの賑やかさです。


ナナで1時間近く過ごして、ウェスティンのゼストへ。


この時はOちゃんに会えなかったのかな?


最後はソイカウボーイ入口横の屋外バー。


写真に残ってなく記憶が曖昧ですが、13か月前に居たおばちゃんが居たのではと思います。


気づくと0時半を回ってます。


6月29日月曜日。


7時過ぎに朝食。8時半過ぎには空港へ向かいます。


90年代に頓挫したホープウェル計画(高架鉄道と高速道路建設)の橋脚を使用してレッドラインの建設が再開。


と、思っていたら橋脚の強度不足で殆どの橋脚を撤去してでの建設であるらしい。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ