NH205 パリ行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > フランス(2015年4月)
 ページの下へ


 6年ぶりにヨーロッパ方面へ向かいます。
 以前は年2回ぐらいはヨーロッパに向かっていたものの、一度のアップグレード失敗がかなりきつく、エコノミーでは行きたくないと思いましたが、いつまでも贅沢はできません。2008年のハワイ旅行で8時間程度は耐えられると実感し、ここ最近はエコノミーばかり。 今後もエコノミー旅が増えることを考えると、12時間の壁は越えておこうと思い、14年ぶりの12時間エコノミー旅です。


成田山で汗をかきましたので、さっそくシャワーです。


シャワーを浴びるとTGのA330が出発しました。


ピーチ


スイスのA340



風呂上がりの一杯。


大阪の日本酒


純米酒2種。荘の郷、三輪福を飲み比べます。


と、外を見るとホンダジェット。この前日に日本初飛来。視界から消える一瞬、慌ててカメラを構えましたがピントが合いません。


NH205 成田 13:55-パリ・シャルル・ド・ゴール 19:25 B777-300



となりのエティハド航空。



今回は後ろです。


プレミアム・エコノミー


他社ゴールド修行ですので、ANAのステータスは隠してましたが、ラウンジで呼び出されアップグレード。他社ゴールドでもアップグレードされる事があるようです。


12時間をエコノミーシートに耐える課題は無くなりましたが、通路側でも無い真ん中席。これも苦痛です。


あまりトイレにも行けないので、残念ながら飲み控える予定です。



プレミアム・エコノミーでも置き場には困ります。


蓋に書かれてるとおり、チーズハンバーグです。


懐かしい「GOOD LUCK!!」。スーパースタイルの機内も懐かしければ、CAの制服も懐かしい。


なかなか溶けないハーゲンダッツ。


次は赤ワインです。

 2014年暮れ、エーゲ航空から新しいゴールドカードが送られてきました。2016年12月までANAに1回でも乗れば資格更新と思ってた筈が、新カードは期限が2015年11月に短縮されてます。改悪と思い、調べてみると、年間24000マイル、または年間12000マイルとエーゲ航空4フライトがゴールドの更新条件となったようです。2チャンネルの評判は「更新できない」の大合唱。おいおい、ちょっと待て。他社に比べれば、まだまだ楽だし、ヘビーユーザーの囲い込みでの優遇だ。20000マイル前後も乗らないのは宝の持ち腐れとしか思えません。ラウンジだけならプライオリティパスだってある訳ですから。ちょっと挑戦的ですが、この年から年間24000マイルのノルマを課すことにしました。エコノミー100%加算。東南アジア方面の特典は片道21000マイルでビジネスクラス。使い勝手も悪くなさそうなのでマイルの加算先をエーゲ航空に変えました。
 エーゲ航空修行の顛末は那覇・韓国(ソウル)・札幌北京経由タイ(バンコク)、計算間違いで更にタイ(バンコク)に掲載してます。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ