成田山


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > (2015年4月)
 ページの下へ


 2014年12月26日。会社の納会。なぜか年明けにタイに行くことで盛り上がります。おかげで翌日からの小笠原旅行は酷い二日酔いでの出発となりました(後日掲載します)。その後、日程調整し決まったのが4月24日〜27日の日程です。ところが日が経つと一人減り、二人減り、結局、中止となりました。一人でも行くぞと思うとエコノミー8万円台と高めです。事情により、長距離を乗るミッションもできたので、バンコク経由でインド、中東方面で考え始めましたが、日本からダイレクトに飛んだ方が、より安く10万円台で遠くに行けます。しばらくはアジアから出ないと決めてましたが、2万円程の価格差ならと解禁。久々にアジアの外に向かいます。


4月24日金曜日
午後の出発ですので、しばしば成田で時間つぶしです。


うなぎを食べようと10時の開店まで待ちます。


川豊に開店と同時に入店。


その後に来た客は言葉を聞いてるとタイ語です。中国からのインバウンドが増え始め、先日もタイで日本に行くという話も聞きましたが、タイ人も多いです。


うなぎを美味しくいただきましたが、日を置いてのアップですので表現できる記憶がありません。



成田山へ行ってみます。


総門



ここに来て驚いたのが、聞こえる会話はすべてタイ語です。タイ人が多くなってるとは聞いてましたが、ここまで多いとは思いませんでした。


旅の祈願を願いました。



成田空港へ戻ります。


先月で廃止された成田空港の検問。


成田の街に出る前にチェックイン済みです。


久しぶりの成田からの出発。以前の優先レーンとは違うゴールド・トラックを初通過します。


出国したら、TGのA330が目の前に止まってます。


関係ありませんがカンタスのB747も目立ちます。


ANAのB777がスポットイン。


52番スポットに入ってきた、この機に乗ります。


出発までまだまだ時間がありますので、しばらくはラウンジで休憩です。

 仕事が無くなって以来、現金主義を貫いてます。この日は給料日。成田でお金を降ろそうと思うとキャッシュカードがありません。海外用の財布を別にしてるのと、キャッシュカードを海外には持ち歩かないせいか、肝心な所で忘れてしまいました。手持ちは305ユーロとクレジットカードでなく残高3万円弱のデビッドカード、それに多少の複数国の通貨。成田見物の前に気づけば取りに行く事も可能でしたが、少し不安な出発です。

 海外旅行(2015)   次へ      ページの先頭へ