ひかり503号 新大阪へ(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2013) > 日韓共同きっぷで行く韓国(2013年4〜5月)
 ページの下へ


 2013年のゴールデンウィーク。世間一般は4月30日から5月2日の3日を休めば10連休ですが、休日は休日で仕事です。間の平日はスケジュールを調整し休んだり、休まなかったりですが、この年は予定外に3日共、休むこととなりました。
 1ヶ月前に決まったので、海外に行くのは時期遅めで諦めてましたが、こういう時こそシーズナリティに左右されない料金で行くチャンスと、以前から使ってみたかった日韓共同きっぷで韓国に行くことにしました。
 日程は5月3日も含めての4日間。出発前も、出発後も普段より多い土日+1日は肉体を酷使します。


東京ではJR東海(JR東海ツアーズ)でしか買えない日韓共同きっぷ。


4月30日火曜日
旅の出発は東京駅です。



ひかり503号 東京 7:33-新大阪 10:26 N700系
入線は出発14分前です。






ソウルへ向かって出発です。


品川で若干の乗車があり、早々と隣の席がうまります。


多摩川


新横浜


もう少し経ってから食べるつもりだったサンドイッチに早々と手を付けます。


相模川


小田原


小田原で座席が粗方、うまりました。


熱海を出て、丹那トンネルで検札です。


下関までのきっぷ。申し込み時にマルスで予約していたので、きっぷもマルス発券かと思ったら、あらためて手書きで記入するようです。


残念ながら富士山が見えません。


富士川


天竜川。少しウトウトしたのか、静岡も大井川も過ぎてました。


浜松


在来線は熱海からJR東海ですが、ここで313系を見ます。


浜名湖


豊橋


名鉄の山王(旧ナゴヤ球場前)が見えれば一駅で名古屋です。


名鉄6500系?、3500系?がすれ違う。



小田原以来の停車駅、名古屋に到着です。

 海外旅行(2013)   次へ      ページの先頭へ