ボルダーズビーチ(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > エチオピア航空でケープタウン再び(2018年5月)
 ページの下へ


サイモンズタウン駅からボルダーズビーチまでは約2〜3キロ。5キロぐらいはあるかと思いましたが、大した距離ではありません。


サイモンズタウンの軍港。手前の建物が海軍博物館らしいと後日、知ります。





走り出して4分程でサイモンズタウンの中心部に来ました。


この辺りの古い建物は重要文化財に指定されてるそうです。



街の両脇に駅とボルダーズビーチがある位置関係。駅からボルダーズビーチまでは歩いて40分と書かれてます。


警察署。


教会。


また教会。


基地のイーストドック。


海側はしばらくイーストドックが続く単調な道。普段、平坦地しか走っていないせいか、ちょっとしたアップダウンが堪えます。


塀が途切れ、軍の施設のようなのが見えます。


先程の地図を見るとマルロー塔というのがあるらしいですが、まったく意識してません。


第二次世界大戦について書かれてたと思ったんですが、今となっては何だったのか覚えてません。


ペンギンマークが見えてきました。


ボルダーズビーチに向かう坂道。ここは記憶にあります。



ビジターセンターでチケットを購入して入ります。






ペンギンがいっぱいのボルダーズビーチです。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 南アフリカ ケープタウン