サイモンズタウンへ(3)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > エチオピア航空でケープタウン再び(2018年5月)
 ページの下へ


サイモンズタウン駅からボルダーズビーチまでは約2,3キロ。5キロぐらいはあるかと思いましたが、走ってみます。


駅の出口でガードマンにチケットをチェックされ、駅前に停まるバスに乗ります。


バスも横5席。



フィッシュホークをちょうど、正午に出ます。


フィッシュホークからサイモンズタウンまでは列車の本数も少なくなりますが、複線から単線になるようです。



フィッシュホークの次の駅に停まる電車。


事故なのかと思ったりもしますが、そんな感じでもなさそうです。







サイモンズタウンの軍港が見えてきました。


軍艦が停泊してます。




終点サイモンズタウンの手前は砂の山。工事による運休だったようです。


12時7分。22分遅れでサイモンズタウン駅に到着。


ところが大半の乗客が降りません。サイモンズタウン中心部まで行くのかもと乗ってみます。


と、思ったらすぐに右折。ここで折り返すようで乗客が全員降りました。



通りへ戻ります。


こちらがサイモンズタウン駅、フィッシュホーク。この向きで9年前に車で通った道です。


ウィンドブレーカーを脱ぎ半袖になって、ここからサイモンズタウン中心部を通ってボルダーズビーチまで走ります。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 南アフリカ ケープタウン