キューバ入国


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > ANA初便でメキシコ・キューバ(2017年2月)
 ページの下へ


 2017年現在、社会主義国は5つ残ってるそうです。4番目の社会主義国キューバに入国です。


約2分後、今度こそスポットインです。



なかなか降りる番にはなりません。



機の外に出たのは停止から7分後でした。



ここまで乗ってきたアエロメヒコ機。5分早着でした。



入国審査。5分程度で入国です。


その後に手荷物検査。ここの女性職員のミニスカートと網タイツに目が釘付けです。
バゲージクレームを反対側に行ってしまい戻ります。その際にサッと撮ってみましたがうまく写ってません。



2時37分。降機から25分程で税関の外です。


まずは両替。両替所を探します。


探すというよりは列の先頭が両替所であることを確認します。


2時39分。列に並びます。話に寄ると1時間待ちと聞いてます。


ひたすら待つ。


クラシカルなオープンカーが停まると撮ってしまいます。


3時4分。機の停止からほぼ1時間。後ろにも長い列。1泊2日のキューバ。1万円の両替に滞在時間が削られ、本当に来る意味があったかと思い始めてます。


3時19分。やっと目の前まで来ました。


3時24分。次です。


3時28分。1万円が84.2CUCに。ちょうどタクシーと声かけてきた人にもう待ちたくないので料金を聞きます。25CUCと言う金額は相場のようだったのでお願いします。


スーツケースをトランクに入れ、リュックは手持ちにしようと思うと警官がうるさいのでダメと当然ながら白タクです。


3時34分。空港からハバナ旧市街へ向かいます。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ