オールド・ハバナへ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > ANA初便でメキシコ・キューバ(2017年2月)
 ページの下へ


 空港から宿泊するオールド・ハバナへ向かいます。


タクシーは途中でオールド・ハバナへ向かう客を拾いながら向かいます。タクシーはすぐに満席です。




正面に高い塔のあるホセ・マルティ記念博物館が見えてきます。


カミーロの顔の情報通信省が見えると革命広場です。左に目を向けると。


ゲバラの顔の内務省が見えました。


ここは空港との往復ぐらいでしか来る予定も無いので、信号待ちで見続けます。


革命広場を過ぎ右折すると、建物が多くなりオールド・ハバナへ入ったようです。


高い尖塔のカトリック教会。


カトリック教会を過ぎると通りも狭くなり、シモン・ボリバル通りに入ったようです。


パステルカラーに塗られた古い建物に気分が高揚します。




左に旧国会議事堂が見えてきました。



バレエ、オペラの殿堂でもあるアリシア・アロンソ・ハバナ大劇場。


劇場を過ぎてセントラル公園前で車が止まります。


空港から約35分。テレグラフォというホテルに泊まります。


旧市街のホテルがどこも満室。イタリアのサイトで空きを見つけ予約。しかし予約したものの予約受付状態のまま、不安になりながらも予約5時間後にバウチャーが送られてきました。



たまたま空いてて、運が良かったのか、スウィートです。


料金はかかりますがハバナ・クラブ1本置かれてます。



ヨーロッパで見たことあるようなガラス扉付きのバスタブ。


窓の外は屋根付き吹き抜けの中庭です。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ