レフォルマ通り


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > ANA初便でメキシコ・キューバ(2017年2月)
 ページの下へ


ホテルへタクシーで向かいます。



タクシー乗り場が見当たりません。ANAのスタッフが居ましたので聞いてみます。チケットは買いましたかと聞かれ、流しのタクシーに乗らないように促されます。


ターミナルに戻りタクシーチケットを買い、乗り場を聞きます。


タクシー乗り場の方に行けば、スタッフに案内されました。



空港ターミナルの逆側、一本裏手の道。下町感が漂ってます。


距離的には西へ行くのが最短に感じますが、地下鉄5号線沿いに中心部の北側を回りこむように走ります。


遠回りされても料金が高くなる訳でもありませんので、道路事情でしょう。


レフォルマ通りで左折し中心部へ南下します。


ホセ・デ・サンマルティン記念像。


ピンク色の教会。この辺りにシモン・ボリバール記念像がありますがぶれてます。


通り沿いに高僧ビルが増えてきます。



空港から30分程で、ルメリディアン・メキシコシティに到着。


チェックイン。ペットボトルを持ってきてくれました。


部屋はスイートルームです。




ベッドルームは狭めです。


ベッドルームとリビングの間にバスルーム。リビングに比べ、ベッドルームが狭く感じましたが、こうして見るとベッドルームとバスルームで普通に一室分の広さがありそうです。


窓の外は…、窓にストライプが入り眺めは期待外れです。


メキシコシティと成田での手土産。ANAの包みはタンブラーでした。飲み物はジャマイカという種類のもので、飲んでみても何味か、よく判りません。


ホテル前にはコロンブス記念像。さっそく街中に出かけます。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ