NH216 羽田行き(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > フランス・ベルギー・ギリシャ・キプロス(2015年4月)
 ページの下へ


4泊6日の短いヨーロッパ方面旅行もファイナルです。


4月29日水曜日
5時間半ほど眠り目覚めると、日本時間正午過ぎです。


まだシベリア上空。


到着2時間半前。照明が点き、タオル、ジュースが運ばれます。


それから30分。機内食です。



鶏むね肉と野菜粥



2時過ぎ。日本海に出ます。


起きてから、往きの機内で見ていた「GOOD LUCK!!」の続きを見てます。
到着1時間前。最後のビールです。


日本海に出て40分。佐渡が見えてきます。



阿賀野川河口を見ながら本州上空。河口の対岸は新潟空港です。


阿賀野川、磐越西線沿いに会津上空へ向かってるようです。


沼沢湖と只見川。この辺りは6年前に宿泊してます。只見線も、その2年後に豪雨で不通。やっと復旧に向けて動き出したようです。


新宮川ダム。反対側は会津盆地と猪苗代湖が見えてることでしょう。


下郷町、南会津町。


那須岳


その後、雲が多くなりましたが雲間に筑波山のような山。


利根川


東京湾。習志野から船橋の辺りのようです。


富士山も顔を出してます。


ヨーロッパからの羽田着は初ですが、成田のように鹿島灘や房総沖で待たされることなく、順調に北海道方面からの航空路に乗っての着陸です。





27分の早着です。


いつも以上に成田でなく、羽田からの帰宅が楽と感じる長距離フライトでした。明日からカレンダーどおりに仕事です。

少ない所持金で出かけてしまいましたが、無事に帰ってくることができました。ネットバンキングの情報ぐらいパソコンに入れとけばよかったと後悔してましたが、実はパソコンに入っていたことに帰国してから数か月後に知ります。

 海外旅行(2015)   前へ      ページの先頭へ