バンコク六日目(検査結果)


 大空で乾杯! > 海外・国内旅行(2022) > コロナ禍後最初のバンコク(2022年8〜9月)
 ページの下へ

バンコク六日目(検査結果)

プールでPCR検査の結果を待つ午後です。


ホテルに戻りすぐにチェックアウト。帰国まではシェラトン・グランド・スクンビット・ラグジュアリーコレクションに戻ります。



今回は水回り問題ありません。



ポツポツと雨が降り出してます。



ここは雨が降っても関係ありません。しかし、検査結果が届くまで落ち着きません。


プールへ来て2時間程過ぎた4時15分頃。PCR検査の結果がメールで届きます。メール本文の"DETECTED(陽性)"に反応してしまいましたが説明文でした。添付ファイルの結果は無事に"Not detected(陰性)"でした。


無事に帰国できるとモヒートを飲みます。
しかし勝手なもので陽性なら滞在が延びたなあ、もうしばらくバンコクにいたいなどと考えます。帰国日の3日後、9月7日には検査も不要になりますから。


雨を避け、鳥も入ってきます。






6時前に部屋に戻ります。雨も上がりました。


2022年のAPECがバンコクだとここで知ります。正面のクイーンシリキットナショナルコンベンションセンターで11月に開催されてます。



7時過ぎ。なぜかチェックアウトしたフォーポイントのフーターズ。


あの女体グラスでと思いますが誰も飲んでない。恥ずかしさを感じ普通のグラスでビール。


この店。以前から気になってます。


前日も来たソイ3/1。イエメン料理のペトラに入ってみます。店の入口を撮った写真があったはずなんですが…。


豆のスープ。


羊肉のマンディを頼んでみました。二日続けて晩飯に米を食べてます。
店内も満席。相席となってしまいチャイを飲んでけと言われますが、食べ終えたタイミングで店を出ます。満腹なので、珍しくどこにも立ち寄らずホテルに帰ります。

 海外・国内旅行(2022)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク