大空で乾杯! > 海外・国内旅行(2022) > コロナ禍後最初のバンコク(2022年8〜9月)
ページの下へ
バンコク初日の夜です。ソイ・カウボーイにも行ってみます。
MRTでフアランポーン駅へ行ってみます。
フアランポーン駅。コロナ明けで来る頃は廃止と思ってましたが、まだ廃止されてません。
期間中にどこかへ行こうとついでに列車の予約をするつもりでしたが決めてません。
ホテルに戻り、カクテルタイムはリビングルーム。残念ながらバー・スーはクローズです。再開したと聞いていたのですが残念です。
顔なじみのバー・スーのスタッフ2人がこちらで働いてました。9月中旬から再開するようです。
ホテルに戻る前に両替。1バーツ3.83円。2年半前は3.54円でした。ドルほどでなくも円安です。
8時になりジャズの生演奏が始まります。
たまには悪くないと、1時間近く聞き入ってました。
今夜はトンローのフィフティフィフス。
久々のクンチェーナンプラー(生エビのナンプラー漬け)。
そしてオースワン(牡蠣のタイ風お好み焼き)。日本人のテーブルがちょっとうるさいなあと思ってます。
BTSでアソークへ戻ります。ラビットカードが期限切れ。更新にパスポートが必要なので現金で乗ってます。
アソークに着いたらソイ・カウボーイ。
音楽ガンガン。どこもコロナ禍前のように営業してますが通りを歩く人は少ない。
いつも立ち寄る屋外バーが無くなってる。
どこにも寄らず11時前にホテル。
テレビを点けるとこんな番組が。これ録画していて、先日、やっと見ました。