ブルーライン新線


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > バンコク(2019年12月)
 ページの下へ

バンコク四日目朝

MRTブルーラインの新線区間をタープラまで行ってみます。


朝食後、しばらくはラウンジの外にいます。





BTSでサイアムで乗り換え、MRTに接続するサラディーンまで行きます。


シーロムでMRTに乗りタープラまで行きます。2020年に正式に開業したタープラ・タオプーン間が隠されてます。


ファランポーンまでだったら、こんなに混んでなかったと思います。


地下から地上に出た最初の駅がタープラ。



ブルーラインはこの駅を起点として6の字状の路線となります。起点部分は上階の交差するホーム。左方向は引き上げ線でバーンパイ方面と連絡線を介しデルタ状に繋がってます。バーンパイ方面と結ぶ連絡線の高架桁が見えます。


新線部分を走る電車。運賃無料で一部区間を試験的に開業してます。このホームと上のホームにはまだ直接行けません。


パープルラインができ、新しい車両はブルーが強調されてます。


今までは撮影に適さないホームドアの地下。ここで在来車を撮ろうと思います。


ワットアルンが見えます。チャオプラヤー川の下を通りました。


来たと思ったらラッピング。地下でラッピング必要かと毒づいてみます。


これもラッピング。


新車か。ここまで乗ってきたというのに待ってると来ません。


反対方向に待ってたのが来ました。


飛行機も列車もオリジナルカラーが好きです。



15分ほどかけ写真を撮れば折り返します。


バーンパイ、バンワーと二駅先まで見えます。バンワーでBTSと接続してます。





殆ど地下のブルーライン。ラッピングの必要が無さそうに思えますが…。


ワットマンコン駅で降りヤワラーへ行きます。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク