NH878 羽田行き


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > タイ(2019年8〜9月)
 ページの下へ

NH878 羽田行き

帰国します。



NH878 バンコク・スワンナプーム 13:55-羽田 22:15 B787-8










前方は殆どの席が三席を二人座るくらいでした。


離陸から30分。ドリンクはスパークリングと赤。


「俺たちニュースキャスター」10数年前にどこかの機内で見た記憶。


離陸から70分。機内食です。




サーモンの照り焼き。6月と同じメニューです。食べてない方にします。




食後にジントニック。


30分の早着。このフライトだったかな?降機時に数席前の客が周りの客と揉めてました。ステータス持ちか知らんが何か偉そう。そう言えば離陸直後にトイレに行ったら、出る時にガン見されました。


まだ風雨も強くありません。


荷物受取に時間がかかり1本前に間に合わず。この時間頃から接続が悪くなります。しかし、こうして帰れるのは良い方でこの日は東急、小田急、京王と22時以降の運休がネットから情報を得てました。帰宅が遅くなったせいか駅からは土砂降りでした。

翌日は台風で始発から運休。9時頃には運行を再開しましたが本数も少なく、どこの駅も行列で1時間歩いての出勤でした。

何も特別な事せずにこんな過ごし方もたまには良いと思ってましたが、コロナ禍で身動き取れなくなる日が来るとは、今更ながらもう少し動いていてもと思っても仕方ありません。次回は近場の初訪問地です。

 海外旅行(2019)   前へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク