FD3207 チェンライ行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > タイ(2019年8〜9月)
 ページの下へ

FD3207 チェンライ行き

さて、今年はどこへ行こうか?気分的にはルアンパパーンを再訪したかったのですが、まだ3年前は早過ぎると保留。次に思いついたのはインドネシア、スマトラ島方面。トバ湖は空港から遠いと決めかねます。タイ深南部から入りハジャイに抜け鉄道を乗り損ねたペナンも候補に考えてみるのですが、気分的には今回は動き回るよりはホテルでボーッとしていたい。そんな気分にピッタリなホテル、チェンライのメリディアンに5年ぶりに向かいます。


エアアジア。タイ・エアアジアは安く、大幅に遅れたことも無いので重宝してます。




エアアジア(マレーシア)、ライオンエア(インドネシア)とタイにグループ会社を展開する各社に対しノックエアはタイのみ。スクートとの合弁のノックスクートも2020年に事業終了。何か東南アジア各国と比べタイは勢いが無くなった気がします。


国内線の制限エリア内には一風堂。


零スペシャルと言うのを食べたらしい。



出発は56番。旧国際線第2ターミナルで最後に建てられたピアからの出発。



この機で出発するようです。


出発時刻の10分前の到着です。



FD3207 バンコク・ドンムアン 14:35-チェンライ 16:00 A320-200


スクートのB787。成田からの到着のようです。




入国審査を考え、いつもはホットシート最前列ですが、今回は関係ないのでホットシート直後の最前列です。




15分遅れの出発です。






レッドラインも2021年8月に開通したようです。



次回もチェンライへのフライトです。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 タイ バンコク チェンライ