S76283 成田行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 令和発はウラジオストクで初ロシア(2019年5月)
 ページの下へ


2泊3日のウラジオストク。臨時便ですので帰国は朝です。


5月5日日曜日
3時半前には起きていたようです。この日も暖房が効きすぎるのでベランダのドアを開けて寝ました。


朝食は昨夜の帰りに買ったピロシキ。前日がポテト入りでしたのでチキンレバー入りにしたかと思います。逆だったかな?


4時。チェックアウトしホテルを出ます。ロビーには同じ便に乗る日本人客が多数いました。市内を歩いていてもあまりタクシーを見た覚えも無く、前日に予約したのですぐに出発できました。


35分程で空港に到着。メーターが無いと思ってましたがスマフォに料金表示。ガイドブックには1500ルーブルと書かれてましたが1000ルーブルほどだったかと思います。


早朝のタクシー移動が済めば一安心。ターミナルに入る際にセキュリティがあります。


S7はバンコクにも飛んでるようです。


ここでエビ、カニを買うことができますが、まだ営業してません。


上の階に登り出国。電子ビザを基にした入国カードだけでなく再び電子ビザの控えを要求されました。


4時50分。出発までまだ2時間程あります。


行く場所も無いのでカフェで時間を潰します。


6時前。外が明るくなりました。




S76283 ウラジオストク 6:55-成田 8:25 A320



6時25分。機内へ。



帰りは後方席です。


直ぐに満席。隣は子供連れの日本人夫婦でした。



6時47分。定刻より8分早く出発。



アエロフロートのB777-300はモスクワ行きです。




7時ちょうどにウラジオストクを離陸し成田へ向かいます。

結構、曖昧な表現がありますがこの時のメモを9月のタイで忘れてしまいました。細かな部分が判らなくなる前にと思って書き出しましたが、ワインバーの辺りなんて何を飲んだかメニューを見ても思い出せないのが残念です。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 ロシア ウラジオストク