ウラジオストクのトラム


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 令和発はウラジオストクで初ロシア(2019年5月)
 ページの下へ


ウラジオストクの東側を走る唯一のトラム。トラム好きとしては乗ってみます。


クラシックカー博物館のあるサハリンスカヤでトラムが折り返します。


トラムのサハリンスカヤ駅。ループ前で降車しループ後に乗車します。



この茶色に乗るのかと思うと回送になります。


乗車は茶色の前にサハリンスカヤに到着した赤黄のツートンカラー。


車内は木製のシート。



大柄な女性が運転手。発車から数分、最初の電停を出て停車。先に出た回送が車庫に入ったので手動でポイントを切り替えてたようです。


車道を横切った所が車庫です。



すれ違う車両はすべてカラーが異なります。


出発から9分。ここで大きく右カーブ。路線も西から北へと方向を変えます。それにしても線路が歪んでる。



この辺りにキタイスキー市場があります。


トラムは車道ではなく、車道に沿った専用軌道を走ります。


この辺りにルガバヤ市場があります。



保線が悪く、脱線しないのかと思ってしまいます。台車のサスペンションも悪く、乗心地は今までに乗ったトラムの中では最悪でした。


ルガバヤ市場から高台へ登って行きます。




一本前に出発した赤白ツートンカラーとすれ違います。


出発から約20分。終点のミーニー・ゴロドクに到着。



ここはループ上で乗降します。



乗ってきたトラムを見送ってると次のトラムが到着しました。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 ロシア ウラジオストク