49系統に乗って(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 10年ぶり21回目のウィーン(2019年2月)
 ページの下へ

49系統に乗って

帰国日。最後に49系統のE1+C4に乗ります。


2月25日月曜日


朝陽に照らされ、いつもと違った色合い。


前日、前々日の朝の氷点下からこの朝は6度。この日は14度まで上がる予報。


ベルリン、ウィーン、イスタンブールより西は季節外れの高温。それより東、北は低くワルシャワは5度止まり。それでも平年よりは高い。


寒暖差からの悪天候か。地中海マルタは台風のような強風、高波。海岸沿いでは建造物の倒壊も見られた



朝早く、客が少ない頃に朝食。


7時頃には出かけます。




60系統のE2はまだ見てなかったような。


49系統を走るE1+C4。3日ぶりに運航してるのを見ます。


この週末、もう見ることは無いかと思い込んだ程。安心しました。


写真撮ってたら降り損ないヒュッテルドルファー通りを渡った終点のブルクガッセ・シュタットハレ駅まで来てしまいました。


ヒュッテルドルファー通りを渡りUrban-Loritz-Platzまで戻ります。





線路の先にはホテルからも目立つルドルフスハイム教区教会。






次の中心部へ向かうE1+C4に乗ろうと思うと両方向共まったく来ません。15分が経ちました。


次の逆方向に乗って場所を変えようと思うとやって来ました。






やっとE1に乗りました。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 オーストリア ウィーン