空港へ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > AC特典で行くシンガポール・タイ・ラオス(2016年9月)
 ページの下へ


空港へ向かいます。空港までは15分程度の距離ですが、思ってもいない迂回を強いられます。


11時20分頃、ホテルを出発します。


ルアンパバーンの街中。


まだ順調に走ります。



走り始めて約10分。この先がカーン川を渡る橋になるのでしょうか。前の車が折り返しするようです。


警官の指示で折り返します。運転手の説明は一言「オバマ」と。


この道は折り返して別の道を通って空港へ行くようです。


ここ数日の警備、米軍の輸送機、今朝のワット・シェントーンのメコン川方向のブルーシートと、やっと理由が判ります。



山道を登ってゆきます。


カーン川の上流で橋を渡る事になると思いますが、どれだけ時間がかかるのでしょうか。出発時刻には余裕があります。


迂回を強いられ約10分。思ったより早くカーン川を渡りました。




突然、本道をはずれ悪路に入ります。


少し判りづらいですが車幅いっぱいの橋の様な道。この道を選んだのに運転手、ビビってます。


後に車が続いてるので観念して通過。こちらの方が橋の様なが判りやすい。


悪路が続きます。



揺れが酷い。



10分弱の悪路が終わりました。


舗装路に入ったら、すぐに空港ターミナルが見えます。ここまでホテルを出て30分が過ぎた頃。


しかし、ここから先へ進むことができません。


出発まで、まだ2時間。こんな状況なら出発も遅れるだろうと焦らず待ちます。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ