夜のリスボン(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 三度目のリスボン(2016年2月)
 ページの下へ


トラムに乗ったら夕食です。


コンセイサオ通り。


再びフィゲイラ広場。


フィゲイラ広場近くの店で夕食です。


とりあえず出てくるタコのサラダが美味い。



シーフード・リゾット。米が食べられ、魚が美味いのも、リスボンが好きな理由の一つ。


イワシの塩焼き。


どう見ても、全部は食べられません。サラダも頼んでる?


美味いけど苦しい。限界まで腹に詰め込みました。残ったビールで、まだタコを食べてます。


店を出ると既に11時前。



ロシオ駅。


地下鉄レスタウラドーレス駅。出発したばかりか閑散としてる。


反対側に来た地下鉄が混雑してる。ベンフィカのサポーターがいっぱい。


中心部から郊外へ向かう方が空いてます。



マルケス・デ・ボンバル駅で青線から黄線に乗り換えます。


この駅はプリメイラ・リーガ(リーガ・NOS)で埋め尽くされてます。


ルス・スタジアム帰りのサポーターでホームは賑やかです。ラテン気質もリスボンが好きな理由の一つ。


ルイ・パトリシオはポルトガル代表のゴールキーパー。この年のユーロで優勝してます。



地下鉄の編成が短く、みんなでダッシュ。


乗ってしまうと、そんなに混みあってません。

試合開始時刻は8時半。11時過ぎでも混みあう訳です。ベンフィカはこの日、ポルトに2-1で敗戦。9節からの13連勝で前節で1位になったものの2位に後退。25節で再び1位となり、23節から最終節まで12連勝しての優勝でシーズンを終えたようです。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ