ブリュッセル北駅


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 三度目のリスボン(2016年2月)
 ページの下へ


ブリュッセル到着。北駅界隈をウロウロしてます。



アントワープ方向?から来た列車と並走します。



空港から13分、ブリュッセル北駅に到着。



発車したと思うとホーム反対側に列車が到着します。


次から次と列車が発着します。


北駅からプレメトロに乗り換えます。




10ヶ月ぶりに見る景色(国立コーケルベルグ大寺院)。


前回と同じホテルにチェックインです。今回はスイートではありません。




カクテルタイムを考えると観光できる時間でもありません。あてもなくトラムで乗り潰しでもしようかと。


結局、ホテルから近い所を回り回って北駅に来ます。


1991年。このビルは無く空き地でした。その空き地を横切って、その向こうにあったホテルに宿泊した記憶。


このトラムの出入口は当時のまま。


飾り窓。


明るい時間はまだまだ。場末感の漂う北駅界隈。


公衆面前でなかなか聞くことの無い物音に振り返る。立ちション専用トイレに驚いた。昔の北駅界隈が小便臭かった事を思い出します。


1時間程度の時間も潰し、6時過ぎにホテルに戻ります。


前回は泡だらけにした記憶。今回は綺麗に注げました。




ワインも飲み、約1時間半程を過ごしました。

空港からホテルに到着すると、どこかで見たことのあるクルーが到着してます。チェックインしてロビー前を通るとエコノミーのパーサーと顔を会わせます。受け取ったカードキーでドアが開かず、再びロビーへ戻ると、エコノミーを担当してた3人とも再会してしまいました。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ