メリディアン厦門

大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 小三通を行く中国・台湾(2016年1月)
 ページの下へ

予定どおりとは行かず、渋々、空港からホテルへ行きます。

14時半過ぎ、税関を出ます。

外へ出てから両替していないことを思い出します。

途中で見かけた覚えもないので、この案内係に聞いてみると両替所まで案内してくれました。

コロンス島へ向かおうと、BRTの具后駅に向かうバス乗り場を探します。

よく判らず、また案内係に聞いてみますが要領を得ません。

ガイドブックも買わず、下調べも数日前に中途半端にしただけ。自信も無く、長いタクシーの列に並びます。

並び始めたのが15時過ぎ。時間も過ぎてゆくのでコロンス島に行くのを諦め、ホテルへ向かいます。

メリディアン厦門。

SPG系では街中にシェラトンもありますが、中心部までの距離はこちらの方が近そうだったので。

滝が流れる中庭。

厦門空港に着陸する飛行機が見えます。

丘の中腹にあるホテル。ちょっと、その周りを出かけると言う訳には行きません。

街中に出てコロンス島に行って見るのが初の厦門としては正しいのでしょうが、カクテルタイムには帰れそうもないのでホテルに居ます。

時間も持て余し気味でビールを飲みます。

6時過ぎ、ラウンジへ行きます。

ワインは白も赤も、南アフリカ産のツー・オーシャンズ。

中国では使えないというFacebook。VPNの無料お試しで接続できました。中国を出てしまえば必要ないのでさっさと解約します。

まずまず食べて、チーズとワインでダラダラします。

海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ