夜のメトロ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > フランス(2015年4月)
 ページの下へ


 凱旋門からメトロでサン・ミッシェルへ向かいます。1号線から4号線への乗換が早いのでしょうが、6号線から4号線へ乗換て向かいます。


凱旋門を見たらメトロに乗ります。


すぐ直前に発車してしまいました。


1本回送を見送り、次の電車は10分後。ホームも混みあってます。



6号線に乗ったのはセーヌ川を渡る際にエッフェル塔が見えるから。しかし、ライトアップされてなく残念でした。


セーヌ川を渡って二駅。4号線に乗り換えるモンパルナスまで四駅のLa Motte-Picquet Grenelleで停まってしまいました。


高架の4号線から、地下の10号線に乗り換えます。




10号線で二駅行きます。


13号線で一駅でモンパルナスです。


モンパルナスから4号線。また、発車の直後だったようです。


と、地下鉄の写真を撮ってると、なぜか笑顔で女性が映りこんできます。


こちらも。写真を撮るなでなく、手を振ってます。


4号線が来ました。


サン・ミッシェルまで五駅。


サン・ミッシェル到着。予定外に時間がかかり凱旋門のあるエトワールの改札から50分もかかってしまいました。


セーヌ川。シテ島があるので川幅が狭いです。


ノートルダム大聖堂がライトアップされてます。


 路線図をあらためて見てると、10号線から13号線でモンパルナスを目指すのでなく、そのまま10号線でオデオンまで行けばよかった事に気づきます。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ