XJ606 成田行き(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > エアアジアでタイ(2015年3月)
 ページの下へ


エアアジア・ビジネスクラスで帰国です。


ドンムアンを離陸すると中心部を避け、左に向きを変え東へ向かうイメージがありますが、


今回は右に向きを変え、一度、西へ向かいます。


チャオプラヤー川の西側に来てしまいます。日本製車両の走るパープルラインの駅が見えますが、まだ開業前です。


乗客は8人。



シートはライフラットにもなります。



エコノミーはクワイエットゾーンも満席のようです。


ビジネスクラスなので機内食は無料。さらにサラダやデザート代わりのスニッカーズが付きます。テーブルクロスはありません。アルコールは有料です。



チキングリルともち米。唐辛子入りナンプラーをかけて食べます。



往きに続いてクレージーキャッツ。


DVDを見てから、寝てしまうと着陸30分前。帰りは酒を飲まなかったようです。



6時過ぎ、陽が沈みます。




利根川で向きを変え、B滑走路に着陸。



JALでなくカタール航空のone world。


25分の早着。


往きはサテライトの一番遠いスポットでしたが帰りはサテライトでも本館に一番近いスポット。


成田空港19時半のスカイライナーで帰ります。
早着しても、その前のアクセス特急、スカイライナーに乗れる訳でもなく、成田の嫌いな理由は本数の少なさです。


時間があるのでターミナルバスで第1ターミナルまで移動し、出発を待ちます。


まだ先が長いので、車内で食べます。

安さが取り柄LCCですから、もうエアアジアのビジネスクラスには乗ることはないと思います。しかし、安くて空いてるならエアアジアでの東南アジア行きも悪くありません。それより、2泊しかしなかったんだと書きながら思います。

 海外旅行(2015)   前へ      ページの先頭へ