徳寿宮


 大空で乾杯! > 海外旅行(2013) > 日韓共同きっぷで行く韓国(2013年4〜5月)
 ページの下へ



5月3日金曜日


10時過ぎに遅い朝食です。


と、歩いてると、ここにも同名の店。チェーン店?


地図に書かれた茶色のビル。

帰国後に聞いてみると、昨夜の店は親類らしい。この界隈に数店舗あるらしく、近くの目印が茶色のビルとのこと。上の店がその店なのかは定かでは無いですが、いずれにしても、あの地図で行くのは無理です。


光化門と青瓦台。これを書いた日(2016年11月28日)は大統領退陣デモで集まってるのでしょうね。


朝食は2011年2月以来のクァンファムンチプ
昨夜の店が茶色のビルの近くというよりは、通りを渡った、この店の近くだったこともあり、来てみたくなってました。


小さな店です。




豚キムチチゲ


徳寿宮前の通り。対北朝鮮向けのプロバガンダ。
他にも、金一族の系図とか、夜の衛星写真で北朝鮮より韓国が優れているかと書かれてるようです。


徳寿宮


11時の交代儀式が行われてるようです。



咸寧殿(王の寝室)


咸寧殿から徳弘殿を見る。


静観軒。近代になって造られた西洋建築。


徳弘殿(外国の使臣や高位官僚と接見する際の接見所)



昔御堂(王の即位式を行ったとか)


右から即祚堂、浚明堂、石造殿
昔御堂から浚明堂まで廊下で繋がる。石造殿はイギリスの指導で造られたとか。


この辺りから遠足、修学旅行なのか、女学生が目立ちます。


石造殿別館(徳寿宮美術館)
いろいろポーズを取り、撮る様が楽しげです。




中和殿


ここでも、いろいろポーズを決めながら集団写真を撮るのを眺めてました。


中和門



外を出ると、市庁前です。

 海外旅行(2013)   前へ   次へ      ページの先頭へ