セマウル1004 ソウル行き(2)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2013) > 日韓共同きっぷで行く韓国(2013年4〜5月)
 ページの下へ



東大邱



定刻の12:36に到着です。




途中駅での乗降も多く、乗客も入れ替わってます。


亀尾を出発後、カフェカーに行き、昼食です。




金泉



ほぼ直線で走るKTXの新線と何度も交差する程、カーブが多い。


しかし、山あり、川ありと眺めはこちらの方がいいでしょうね。




大田


14:28、定刻で走ってるようです。



大田を出て席に戻ります。


大田を出て少し空いたようですが、隣席の軍人はまだ居ます。


少し、ウトウトして目を覚ますと天安を過ぎたようです。見覚えある地下鉄の車両が目に付くようになり、高層住宅も増えてきました。


永登浦で軍人が下車しました。距離的に東京駅手前の品川のような駅です。



韓江


以前乗ったKTXはここ龍山発着でしたが、この列車は通過です。



大田までは定刻でしたが、16:18を4、5分遅れてソウルに到着です。



初ソウルなら、もう少し感慨深いのでしょうが、来慣れてるソウルです。


日韓共同きっぷも、ここで終わりです。

日韓共同きっぷも、この2年後の2015年6月で販売を終了。丁度よい機会に行けてよかったかと思います。JR九州発、JR西日本発も使いたい気もありましたが、路線、航路が無くなった訳ではないので、機会があれば乗ってみようかと思います。

 海外旅行(2013)   前へ   次へ      ページの先頭へ