CA184 北京行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2013) > 北京経由タイ(バンコク)(2013年3月)      ページの下へ


 エーゲ航空修行の第2弾です。先月のソウルに絡めた旅行より前に発券済でした。エーゲ航空のルールを調べる過程で修業例を見たりしましたが、東南アジア往復一発ゴールドがあるとは思ってませんでした。中国国際航空を利用してのビジネスぐらいは思いつきましたが、北京乗換でなく成都乗換にすることで20000マイル越えになるとは気づきません。しかし、成都乗換は日本から行く場合は北京経由、東南アジアへの便の乗継ぎも北京なので往きも帰りも北京〜成都を往復、計2往復しなければなりません。修行ルートとしての面白味は感じるものの、実際は時間がもったいないのでやりません。また、多少は規制をかけたのか、そのようなルートでの発券もできなかったようなので、北京経由で東南アジアを往復。シンガポールの方がマイルは稼げますが、行先はもちろんバンコクです。


3月17日日曜日
徹夜日の第三土曜日。徹夜明けの朝、出発です。


これから搭乗する機体がスポットへ移動中。


一応、徹夜明けなので…


ANAラウンジ
今回はビジネスクラスなので、ラウンジ使用します。



CA184 羽田 830-北京 1130 A321-200





ビジネスクラスの乗客は2名。陽を避け、右側の席でしたが、離陸は眺めの良い左側に座ります。


パンダジェットも飛んでました。


鶴丸も多数派になってきました。


JAS仕様のB777-200も前年に全機JAL仕様に、札幌へ向かうのでしょう。


レインボーブリッジ


ディズニーリゾート




スカイツリー


隅田川


皇居


上野


新宿



立川


快晴。富士山が綺麗です。



甲府盆地


南アルプスが見えてきます。

 海外旅行(2013)   次へ      ページの先頭へ