バンコクへ
HOME > 2011年の旅行 > タイ(2011年5月)





この看板の店に入ったんだろうと思う。ホテルの隣のガリバーズ。
ジーダイアリーにはいつも多くの欧米人で賑わうパブと書かれてた。


外でビール。全然、パブ感ありません。


つまみはクン・ナンプラー。






ホテルに戻ってモヒート。


さっさと寝てしまったと思ってましたが11時頃まで起きてたようです。


NHKワールドより季節外れの台風1号が日本に接近。
帰国は通過後でしたが東京にもかなり接近したようです。


5月10日火曜日
時刻は8時過ぎ。


寝起きが悪い。深夜3時半頃に部屋の電話が鳴る。韓国語で何か言ってるので怒鳴り返した。
廊下の外から韓国語が聞こえる。間違い電話なのだろうが迷惑な話です。5時過ぎまで寝付けなかった。


昨夜もピザを持ち帰ります。2切れ程食べた残りが朝食です。


2時過ぎにバンコクに向けて出発する。
午前は周辺を散歩したり、海を見たり、ついでに帰りのタクシーを手配する。


タクシーは1200B。往きのバスの10倍でした。




高速に乗って一眠りすれば、どの辺りか見当がつきませんがバンコクに近づいた事を実感します。


シンハビールが書かれたビルには見覚えがあります。


2時間でホテルに到着します。


またホリデイインです。


今回はシャワールームでなくバスタブ付きの部屋。
リノベーションでバスタブを無くしたと思ってましたが部屋によっては残ってるようです。




遅い昼食兼夕食はMKです。パタヤ以降、食事時間が変です。






5時が過ぎ、やっとビールが頼めるようになりました。
いつの頃か2時から5時の間はビールが買えなくなり、
ショッピングセンターの飲食店も、この頃から注文できなくなったようです。




食後はパッポン、タニヤと飲み歩いたようです。



 結局、パタヤに良い印象はありません。機会があれば、また行こうとは思ってますが2016年3月未だ再訪はしていません。

 
前へ 海外旅行(2011) 次へ