バンコク 1月8日
HOME > 2011年の旅行 > タイ(2011年1月)




 今日はおっちゃんと会う日。


朝、ルンピニー公園を走ります。








体が重い。


午前中は部屋に居たようです。午後、チャオプラヤーエキスプレスで王宮方面へ行ってみます。






ワット・アルン


ワット・ポー


ワット・プラケオ


ワット・プラケオ最寄りのターチャンで下船し船着き場を出ると、何かのショー?


剣劇か、模範演技か、なかなか迫力ありました。




短パンNGのワット・プラケオ。七分丈でどうかと思ったらNGです。
腰巻借りるのも行列なので参拝を見送ります。
14年前に行ったきりなので、デジタルで写真を撮っておこうと思ったんですが。


ワット・ポー方向に歩くと古銭市?




ワット・ポー








船着き場でビールを飲みます。


ワット・アルンの対岸。




小腹も空いたようなので、カオパット。今回はよく食べてるなあ。




結局、どこにも行かずに帰ります。




サイアム・パラゴンでは逆バンジーが流行ってる?サイアム駅ホームより。

 部屋に戻り、おっちゃんとの待ち合わせまで時間があるので少し眠る。NHKから流れる「みいつけた〜」の声が耳に障る。帰国後、この番組に嵌ってしまった。2016年、スイちゃんが2人も代替わり。ミヤケマンは「あさが来た」に出て、5年後のこの日の放送で結婚が決まる展開。

 昔、定宿だったモンティエンホテルでおっちゃんとその知人と待ち合わせ。おっちゃんはここで盗難にあった筈が、すっかり忘れてるようです。こちらもアテンドするのは面倒なのでタニヤ嬢のMを呼びました。


焼肉好きのおっちゃん。希望を伝え、行った店は焼肉のあろい。


おっちゃんはその後もバンコクへ来るとここへ来るとか。


その後、タニヤのMの店で飲みます(昨夜の店とは別)。飲食代ごちそうさまでした。
おっちゃんはパッポンで偽物を買うのも好きです。


おっちゃん達がホテルに戻るのを見送った後、Mとアイリッシュパブで飲みます。
タニヤ嬢なんて、そんなに酒を飲まないイメージがありますが、この娘は良く飲みます。


Mと別れ、部屋に戻る前に食べてます。その前にナナにも立ち寄ってるようです。

 前々回前回に続き、おっちゃん(Oさん)の登場でした。5年後のこの日、おっちゃんはまたバンコクに遊びに行ったそうです。元気なオーバー70。次回も登場。この頃はレギュラーキャラでした。



前へ 海外旅行(2011) 次へ