8 プーケット2日目


 4日目。プーケットに丸一日居られるこの日が、一番楽しくなるものと思っていたが・・・。


湿気が多く、ベランダからの写真はレンズがすぐ曇る。


朝からビール。




一転して、土砂降り。








ホテルの朝食に食欲をそそられず、
雨が上がってから、何か買おうと外へ。


屋台のカオマンガイには食欲がそそられた。


値段はバンコクと比べ、倍ぐらいの80バーツ。
量もバンコクと比べると多い。


ホテルに戻っても、
何かする気分にもなれずに部屋でゴロゴロ。


プールへ行こうと思うと、また雨に降られたり、
雨が上がっても、すぐ行く気分にもなれずに、
タイミングを失う。


午後、車で案内すると約束してた知人と出かける。




坂を登り、坂を下り、




カロンビーチが見えてきた。


沖合いにポー島が見えるカタビーチ。


ディノパークというのがあるらしい。


カタビーチ周辺も、そこそこ店が多い。


カロンビーチ


パトンの喧騒を避けてと思っても、
いつもパトンへと行ってしまう。


オン・ザ・ロックでランチ。


今一、食欲が無い。


それでも、ドライバーの目も気にせずビール。


春巻。サテーも頼んだが忘れられたようだ。
忘れられたら、それでも構わない腹具合。


それでも、海は綺麗だ。






スパゲッティ・カルボナーラなら食べられそうかなと、
食べてみる。




食べてしまえば、ホテルに戻るだけ。
何か、気分が乗らない。


パトンの近くにも、エレファント・トレッキングがあるようだ。


パトン・ビーチに戻ると、怪しい雲行き。








今回は車で通り抜けただけのソイ・バンクラー。

 何か、暑さにやられてしまったのか。夏バテのようなだるさしか感じない。知人には申し訳ないと、ホテルで休むことにする。1時間程、ウトウトしたのだろうか。体に悪寒を感じ始める。熱がある。
 近くのスーパーへ、体温計、薬、カップヌードル等の体が温まる食料を買いに出る。




横を通るときに声を掛けられ、後で行くと答えたものの、
今日は行けそうも無いスィムアップ・バー。

 38.5度の熱。海外で熱を出したのは二度目のヨーロッパ以来だろうか。それ以外は記憶に無い。風邪を引いても、大体、一晩寝れば熱が下がる方なので、何とかなると思うものの、明日の夜にはタイを後にする。新型インフルエンザで騒がれてるこの時期に、発熱があるまま飛行機に乗ってしまうと、検疫が面倒なので、何としてでも熱を下げねばと、この日はエアコンを切り、陽も暮れる前に布団に潜りこんだ。たまに起きては聞こえる外の物音。雨が降ったり、止んだり。深夜には雷の音もなっていた。

前へ 海外旅行(2009) 次へ