4 シンガポールへ向かいます


 バンコクからの帰りの航空券はバンコク発が高く感じるので、シンガポール発券のTGにしてみました。シンガポールに向かうのはLCC(格安航空会社)も考えてみたものの、遅れのリスクを考えると利用できず、結局、TGのホームページよりエコノミーとの差額が1万円程度だったのでビジネスで行くことにしました。しかし、これではバンコク発券で帰っても一緒だったかもしれません。マイルとプレミアムポイントが溜まるから良しとするかということでシンガポールへ向かいます。
 当初、シンガポールからバンコクへは15時25分発TG414で予約。バンコク11時発のTG413で行けば、そのまま折り返せますが、搭乗時間を考えるとチャンギ空港に居られるのは30分。新しいターミナル3を見る時間もありません。朝、8時発のTG403に乗る為に早起きはしたくないですが、この便はなぜか満席で予約も取れません。帰りのシンガポールからは1便遅い17時25分発のTG412に変更することにしましたが、この便だけは乗りたくなかったのですが仕方なく乗ることにしました。


ロイヤル・オーキッド・スパ


フット・マッサージをしてもらう、
窓の外は搭乗機。


コンコースCのロイヤル・シルク・ラウンジ


今日は朝食も済んでいる。










TG413 シンガポール行 A330-300




シートの柄も新シートに合わせ模様替え。




離陸前のシャンパン




しばらく離陸待ち




5割強の搭乗






赤ワインはCHATEAU LA BONNELLE
SAINT EMILION GRAND CRU 2002


おつまみは煎餅。


離陸、約30分後に機内食
チーズも、最初に付いてくる。


前菜は燻製(鴨、オヒョウ、鮭)とクルミのサラダ


ガーリック・トースト


メインは牛ステーキ。選択は失敗だった。


チェリーのタルトと紅茶。


ここはまだマレーシア領


シンガポールからは遠く離れてないが、
インドネシア領を通り南西からアプローチする。


バタム島










ターミナル3と一番大きい尾翼はA380。
A380はもう1機見かけたので3機目も受領したようだ。


シンガポールは雨。


一番ターミナル3のゲートに近いC1に到着。

前へ 海外旅行(2008) 次へ