28 ソロシートで成田へ



台北駅10時頃のバスで空港へ。




昨日、買い込んだビールを
冷蔵庫に忘れたことを思い出すが、もう遅い。


気持良くウトウトすると、すぐ空港に着いてしまう。


リクエストしていたアップグレードがOKとなる。








シルバークリスラウンジ


PPSで無くなったら、今後のEL便利用時は、
ここでなく、エバーのラウンジはやだなぁと思ったが、
台北便もNHとなるようなので、今後も使えると嬉しい。


ビールに粥、饅頭。


茶そば、わさびが効いた。


まだ時間があるので、もう一杯。


一人掛けシートです。


名古屋へ向かうB737-700。


B737が出発したと思ったらもう1機到着。
臨時便が増便されてる。


EL2104 東京行 B767-300






2週間前のソウル行きで、途中までしか見られなかった
「ニッポン無責任野郎」を再び頭から見る。


シャンパン
このサイズでサービスするのが、本当に良いのだろうか?


これも飽きてきた。


真ん中のD席は関西→羽田間で座ったことはあるが、
国際線では初めて。


50分弱のフライトで、両側を人が通る煩わしさを感じ、
この席を避けていたが、
後ろから2列目の為、人の煩わしさは感じなかった。


赤ワインを飲むので、洋食を選んでしまう。


赤ワインは1種類。


前菜は海老のマリネとサーモンのタンドリー風


サラダ


季節の果物


メインの牛フィレ肉のステーキ
エアカナダよりは旨かった。


久しぶりに飲む冷たい緑茶






予定通りに成田到着。




休みの後半は、移動しただけで日本に到着です。

 成田に着陸すると窓の外にエア・カナダのB777-300ERが見えた。まさか同じ機では無いと思っていたが、3日前にカルガリーを飛立ちロンドンへ向かった機が、トロント、成田と飛んできたものだった。その後、トロント、フランクフルトへと向かっていった。
 今回は1人掛けシートが4フライト。2〜3人掛けシートの1人利用が3フライト。隣に客が居たのは東京・ソウル間と、カルガリー・ロサンゼルス間だけで、快適なフライトを楽しむことができました。
 残りの区間は年末年始の予定です。

前へ スターアライアンスRTW(2007) 次へ