ウラジオストク第一夜


 大空で乾杯! > 海外旅行(2019) > 令和発はウラジオストクで初ロシア(2019年5月)
 ページの下へ


ウラジオストク一夜目です。


鷲の巣展望台から下り、グム百貨店の近くまで戻って来ました。


坂の多いウラジオストク。大きなスーツケースの移動は大変そうです。



先程も来たグム百貨店裏に戻って来ました。


ここにあるワインバー"ニビーニー・ラーダスチ"に入ります。


牡蠣とホタテを一つ。


なかなか賑わう店内。テーブル席に案内されたのは幸運でした。


泡、白、赤を一杯ずつ。何を飲んでいたかは記録がありません。


1時間程居ると、すっかり日が暮れてます。



夜の噴水通り。



9時過ぎ。晩飯はここにしようと思いますが混んでます。


近くのバー"ムーンシャイン"で時間を潰します。


ウォッカ・マティーニ。



10時前。噴水通りに戻ります。


先程の店はまだ混んでるので諦めます。10時と言っても日没から2時間も経ってません。


プランを変更し、ホテルの方へ向かい噴水通りとウラジオストク駅の中間程。


ジョージア料理"サツィヴィ"。明日にでも来ようと思ってました。


ジョージアワイン。


子羊のハルチョスープ。香辛料の旨みがなかなか良い。


こぶし大のヒンカリ。2,3種ある中の子牛肉、香辛料付き、青野菜無しと書かれたものだったかと。


骨付きラムロースト。


ワインは確か"Marani Ojaleshi"、"Marani Saperavi"と書かれた2種を飲んだかと。



既に11時45分。ホテルに帰ります。

 海外旅行(2019)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 ロシア ウラジオストク